Herokuのログインエラー解決

状況

Herokuログイン時に添付のようなエラー画面が出るようになりました。

エラー画面

「要求の承認で問題が発生しました」「現時点では要求を完了できません。後でもう一度お試しください。」と表示されています。 id/password失敗時には別のエラー画面になるのでそこは問題なさそうです。 数日経っても変わりませんでした。 厄介なのはサポートに質問するためにはログインが必要なことです。 これでは質問も解約も何もできません。

解決方法

別アカウント作成して質問したら解決しました。 サポートの回答によると、2段階認証処理で不正な状態になっていた模様です。 先方に不正状態を解除してもらったらログインできるようになりました。 確か2段階認証の登録をせずに先に進めた記憶があります。 そのため不正な状態になったのでしょう。 これは先方のバグなので問い合わせしなければ手が出せませんでした。 ちなみにやりとりは英語です。 レスポンスは早かったです。